とある家族の夕食談義

母「えーとカトリックってマリア様を信仰しているのよね!」

兄「あーもう一つのキリスト信仰してるのはなんだったか・・」

母「キリスト教よ!欧米はキリスト教カトリック教があるのよね?!」



ダメだこいつら・・早く何とかしないと・・

ちなみにご飯噴きました

カトリックは元々のキリスト教でそれが腐ってたから分離したのが

プロテスタントだった気が。カトリックは教会中心、プロテスタントは聖書中心。

あと両方キリスト信仰は同じだがマリア様を重視しているかいないかの違いもあった気・・


俺は無宗教ですけどね!俺が信じるのは自分自身だ!(阿保

宗教は争い事しか生みださねえよ・・・