2012-01-01から1年間の記事一覧

ライブ

・Kalafina かつしかフィルハーモニーでアコースティックライブ。 基本俺はwakanaの声が大好きなので今回も期待。しかし今日はwakanaの安定感、声量が普段にくらべ微妙な気がした。 最終日で喉にきてたのか… まぁkeikoとhikaruは良い感じだったので総合とし…

Xまs

今年は充実してます。 初日Kalafinaライブ、2日目LiSAライブ、3日目祖父見舞い。 まぁライブは女と行けたら良いんですが男とっていうね。残念。 まぁ楽しかったから問題なし! でもなんでここまで女性に興味がないのか… 土日をそれに費やすとかは考えられん…

退屈だ

と言ってた日々が今では宝物です

小説

私はあまり本とか読まない方なんですが 最近いろんな人(特に上司)に若いときはとにかく 本読め!とうるさいんでラノベを読むことにしました( んでとりあえずリーマンやってるんで商いをテーマとしている 狼と香辛料を読み始めました。……面白い! 商売のや…

驚愕

今日はとっても驚いたことがありました…まぁ暇だったんで顔本サーフィンしてたんですけど たまたま会社の後輩(新人)にヒットしていろいろ見てた訳です。 ちなみにその新人は入社後4ヶ月で即結婚した猛者でして… ア メ リ カ 人と んで何気なしに奥さんのペ…

誰もやったことがないなら、

やれないものか試してみたい

仕事

停滞、というんでしょうか。 特に真新しいこともなく、同じようなことの繰り返し。 営業ってよくわからないまま続けてます。自分の評価がどうなってんのか不明。 とりあえずモットーは「やるべきことはマッハで終わらす」で 日々心がけてます。 そろそろ異動…

テニス

久しぶりに現役の後輩(4年)に誘われダブルステニス。 何故かうちのサークルにオール(早稲田ベスト16)になった子 が入ったとのことで手合わせをしました。…やっぱ上手い奴はサーブが違うな!と強く感じました。 くっそ速いし、くっそ跳ねる。 とりあえず…

トータル・エクリプス

マブラヴをやった身としてはスピンオフのこれもやっぱ見なきゃな! と思い視聴。やっぱ重いシナリオでした。今後クライマックスに 向けどうなっていくのか楽しみです。今期はあんまり面白いのなさそう… 最近はアニメの質が下がってる気がする。 タネ切れ説は…

何故、何故、戸惑うばかりでー

もし、もし予告もないままー って曲がYURIAのであった気がするが曲名思いだせない…

仕事

また新人が入ってきました。 雑用任せられんのは非常に良いんですが そいつもめんどくさい30真ん中の先輩に捕まって四苦八苦 してる模様。俺も入社時そのくそ先輩に残業の美学を散々 教わって辞めるとこでした。今もそいつと話す度に辞めたいと思いますけどw…

マブラヴ オルタネイティブ

実は無印のほうを3年前の大学4年のときにやってました。 でも微妙だったんで続編のオルタをやる気にはなれなかった。 んで今回マブラヴのアニメがやるってことでオルタをやってみました。 - 感想ですが… 熱い!熱過ぎ! 冷めた物事の考え方しかしない俺です…

魔法使いの夜

そんな苦しい日々の中で型月から発売されたまほよをやりましたよ。 蒼崎青子の昔の話。あんま青子は好きになれなかったけど笑静希と久遠時のほうが魅力的に見えてしまいました。 それにしても演出が光る。動きまくる。そこは評価。 でも尺が短いのと後日談の…

仕事

立て続けにタイ、台湾と出張がありました。 ひとりです。ぼっちです。 商社かませてない客だったん案内人なし。 ビクビクしながらタクシー拾ってちゃんとレート通りになるよう交渉して 何とかホテル辿り着いて緊張のせいか吐き気がしました。次の日も客にバ…

休日

なぜかあんま遊ぶ気にならんっていう。 すぐまた仕事が襲い掛かってくると思うと駄目ですね。 というわけでボケーって家に引きこもってます。 やべぇな…

挙動不審な面持ちで

今日もうつむき加減にパソコンを叩きます

April fool

俺はまじめな人間なんであんま冗談とか言えません。 ハロワ行ってくる

仕事

ブログ放置してたらあっという間に時間が経っていることを強く感じる。 3年目とかもう一人前の営業って感じで見られるとかホント無理。 人と話すのガチで苦手なのに何でこの職業にしたのか… 人見知りですよすみません。今更か 日に日に胃が痛くなるばかりで…

この町と、住人に幸あれ

中野の開発が進んでる。 警察学校跡に大通りが開通し、大学もいくつかもうすぐ建つ。 いままでの風景がどんどん失われるのは、自分の知ってる 故郷がなくなるようで何ともいえない喪失感がある…それでも、俺は中野が好きです。