攻殻

暇だったんで見てみた。一期。

とりあえずstand alone complexとは上手いタイトルだと思った。

stand alone complexって結局笑い男を模倣して次々と起きた事件名ってことだけど
なんか9課のことも暗示してるような名前なような気がしてきたw

荒巻が言ってた台詞
『我々の間にチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ。』
ようするに9課の個の複合を体現してる事と
笑い男を模倣した個の集団的な統一を掛けたタイトルな気。


とは言うもののマジで難しい言い回しが多くて
あんま理解できてないけどなwww

おそらくまた5年後とかに見れば
新たな発見があるんだろうな・・この手の作品は・・・

まだまだ脳味噌は未熟です(