2010-01-01から1年間の記事一覧

結論

既卒で大学職員になって株をやり続ける。 既卒採用は3年以上っぽいんでそれまでは 現在の会社でがんばる。金安いし残業多いが とりあえず生きるためやめられねぇ…株を勉強して3年後には貯金1000万目指して 頑張ります。

欲しいもの、

1,金 2,休み、時間 3,毎日を楽しく充実させる 1,を達成するためには ?金の良い会社に移る?資産運用をする。ちなみにもう?は始めてます。言うなれば株と外貨預金です。 実家暮らしの利点を最大限生かし、全給料を資産運用にぶっこむ no risk,no lifeを全力で…

俺は楽に生きて幸せを手にする。 世の中には苦労して苦労しまくって 手に入れる幸せが好きな人もいるが、 俺は楽しく楽に生きたい。だって楽だもの(笑

奈落から抜け出す方法

かといって安寧に過ごしている俺ではありません。 究極の遊び人を自負している俺にとっていかに楽でハッピーな道に進むか 熟慮し努力するのが俺の唯一の長所であると思ってます。 例:オール3だった俺が学院入った理由→ 大学受験しなくて済むし高校も大学も3…

社会の闇

何が言いたかったというと要するにこれが言いたかったわけです。まぁサラリーマンがストレス抱えて生きてるのも頷けるわ… 周りの連中は目の前に迫りくる仕事たちを時間と精神力を 駆使して叩き伏せる働きアリそのものでした。叩き伏せて進む道は奈落の底です…

社会人

大学卒業して早半年が経とうとしています。 いやーまじ早かった。光陰矢のごとしってレベルじゃねーぞ。 なんていうか「俺がタイムマシンだ」 って感じです。 ドラえもんも真っ青ですよ。気づいたらじじいです。というわけで前置きが長くなりましたがそろそ…

サッカー

日本すごい。まさかグループリーグ突破するとは思わなかった。完全に中村ベンチが功を奏しているといわざるをえない。中村は足元上手いかもしんないけどやっぱパス出すときの判断が遅い。足も遅い。体も弱い。というわけで本田起用は正解でした。あとなんで…

仕事

最近は貿易関連の書類作って中東系の変態英語話す連中と適当に交渉してメール出す日々を送ってます。まぁなんか日本人を応対するよりははるかに面白いんでパキスタンとかから電話きたら極力長く話して日本人に時間割くの減らしていますw そろそろ外回りかな…

麻雀

早速職場の先輩と二人で初めてフリーで打ってきました。点5のワンスリー。なんとかプラスで終えたがやっぱフリーでそれなりのレートだとさすがに強い奴多い…先輩は点10が基本レートらしいです(俺はがんばっても点5が限界だな… 金増えて腕も上がったら点…

とある社会人の腐った戯言

自然保護とかみんな言ってるじゃん?自然を守って自然をあるがままにって。でもよくよく考えたら、人間も自然の一部だろ?いきものだしそう思ったら人間による環境破壊とかも自然という概念に含まれると思うんだ。というわけで俺はエコなど考えない生活を送…

生きているのはなぜでしょう?笑

死にたくないからだとイマは答えておこう

社会

予想通りのぬるい会社でしたw職場誰も怒鳴らないし、むしろ笑ってるし(あと俺の課10人中4人がW大学でした。大杉 そして飲んだ後に早速良い人間関係を作るべくひとつ上の先輩んちにお邪魔しました…んで彼のパソコン見たらアリスソフト、SQUEEZ、NitroPlus…

働いたら負けかなwwと思ってるwwwww

今思うとあいつの意志の強さは異常

アニメ

今期はほぼ見ないでしょう。脱ヲタってやつですね(まぁ6月あたりに今期で一番面白いと噂されているのを少し見るくらいにとどめようと思いますwといいながら過去の名作をちょこちょこ見てる俺(いまカレイドスター見てるんだがこの成長物語面白い。 ちなみ…

社会人

なんだかんだでもう社会人。まじびびるわ。とはいっても学生気分が抜けきれず研修中ガン寝って俺は社会を舐め過ぎかも分からん。毎日の研修の内容を日誌で出すんだが俺のは明らかにほかの人に比べて書いていないっていうwww でも同期はみんな雰囲気穏やか…

春眠wwww

暁をまったく覚えず

ゲーム

神樹の館クリア。なんかいろいろ興味深かったとしか言いようがない(まぁ最終的には異種婚姻譚って感じなのか。葛の葉伝説みたいな。要するにロミオらしい難解なストーリーでした・・やはりやり終えると気力がwwまた時間空けてロミオの作品をやろう、そう…

滅びしものは懐かしきかな

というわけで ここ数週間はテニスしたり麻雀したりゲームしたりわりかしふつーなことして過ごしてました(あ、サークルの卒業旅行には行ったか。 おそらく俺は来週世界が滅亡するといわれてもふつうに過ごすことでしょう・・

ゲーム

神樹の館ってゲームを始めた。田中ロミオ作。なんか難しすぎてよくわからんwwインテリぶるのがロミオってのは分かってるんだがここまで露骨だと逆に微妙wまぁ最後までやりますけど。そしてゲームの序盤で阿波讃岐土佐の境目にある館って描写があって四国…

四国旅行

みかんと鰹のタタキを死ぬほど食った。てか四国全体が龍馬わっしょいしすぎだろ…まぁいいんだけど。四万十川は綺麗っちゃ綺麗ですが町(というか村)はなにもありません。足摺岬にも行ったがガチ何もなさ杉噴いたwwまぁ老後はこういうところがいいんだろう…

けだもの姫って響きいいよね

はりつめたーゆみのー

fate劇場版

凛かわいいよ凛というのはさておき、超速展開でゲームやってないと分けわかめ。もうちょい尺伸ばしてあんま省かないで欲しかった。でもアクションシーンは圧巻でした。動きすぎ。綺麗すぎ。 連れが桜ルートもやって欲しいと言っていたがさすがにそれは無理で…

Kalafinaライブ

にいってきました。いやー梶浦由記万歳って感じですね。音楽のクオリティがくそ高い。そして歌い手も俺の好みのタイプが一人いて完璧。(WAKANAって人)あの歌声聴くと背筋が震えざるを得ない また行きたいと思った・・ちなみに夏の林檎って曲がすげー良かっ…

喜びも悲しみもー

刻み付けたい深くー

アニメ

んでSEED見終わったあとにリンクでアルジェントソーマっていうアニメに飛んだ。んで惰性で適当に全部見てしまったっていう(すっげーエヴァに似ててなんだかなーと思ったが、エヴァに比べれば救いがあって主人公も良い方向に向かう感じで後味は良し。 あとと…

風邪蔓延

サークル内でノロウイルスやらインフルやら蔓延しまくっててなんというカオス状態としか言いようがない。俺は飯いっぱい食ってよく寝て風邪引かんようしてるからそう簡単には引かんと思うが・・気をつけよう。てか明日雪ってww聞いてないぞ(

かわいそうに。

って言葉いいね。自分はそいつに対して何もしないぜwwwっていう意思表示が伝わってくるのがどうしようもなくgood。

全豪とか

エナン完全復活。相変わらずグランドスラムだけ本気なセレナに乾杯。男子はナダル終了。マレー覚醒か。フェデラー対マレーに期待せざるを得ない。 といいいながらもほんとに単位来てるか心配し始めた俺にも乾杯

というわけで今更ながらSEEDを見てみる。種死はなぜか見てる俺(とりあえずフレイは腹を切って死ぬべきである。死んだけど。そして最大の見所はディアッカとカガリだった。異論は認めない(なんだかんだいって楽しめました。あとラクスはキラのどこに惹かれ…

一年の12分の1終了のお知らせ

萎える