オーストラリア

そういえば逝ってきました。色々凄かったですがやっぱ自然が格別ですね。

逝ったのはシドニーゴールドコーストで主に東海岸付近。

向こうは冬でしたがそこまで寒くなかった。というかゴールドコースト

ではみんな泳いでたしww鮫のパラダイスわっしょい。


ちなみに一番印象に残ったのはオペラハウスでもくそコアラでもカンガルーでもなく

土ボタルでしたwwラピュタの飛行石の発光色のモデルとなった

虫で夜中に国立公園の洞窟に逝って見ました。


まさに神秘と言わざるをえない感じで真っ暗闇の洞窟

プラネタリウムのように見えてがちで幻想的でした・・・

オーストラリア行くんだったら是非土ボタルを見るべき!!