就活

いよいよみんな本気になってきたな・・

まぁ俺はマッタリ説明会にテキトーに出るくらいしかやってないがww

ある奴が「人生の方向性を決める重要な分岐点」とか

そういうことを言ってたけど、確かにその通りかもしれない。

でも俺は人生の方向性とか将来何がしたいとかまだ良くわからん(

世界で何かを成し遂げようとか、注目を浴びたいとか人それぞれあるかもしれんが、

俺はそういうビジョンがねーんだよなぁ・・まぁ面接では何かつくって言いますけど(

俺は基本日本にいる仕事でちょっと出張があってそこそこ金と休みがあればそれでいい。

要するに自分の時間を趣味に当てたいwww

まぁそういう意味ではテニスの大会出場とか囲碁マチュア名人とか目指すのが

将来の夢になるってことか(

ん?家庭?かていカテいKATEI・・

                                                • -


あ、そういえば囲碁部の同期の女子がプロになったっていうwwww

夢を追いかけるってまじかっこいいと思った。本気で尊敬した。

軽く書いてるけどプロになるのはマジで大変。

日本中の院生(将棋で言う奨励会)の人たちを学校の部活に

所属してる人がその人たちを退けてプロになるっていう凄さ。

これがどんなに凄い事か。予選本選、何戦も勝ち抜いて2人だけがプロになれる。

その狭き門を突破した彼女は本当に凄いと思った。


もう全くといっていいほど部活には顔出してないけど

今でも詰め碁は毎日解いてる。あんま上達しねーけど

モチベーションがまじあがったw



俺もなにかを成し遂げられるのだろうか(

                                                  • -


って感じな自己分析やってたら俺オワタと本気で思い始めた

現実逃避にSPIでもやってくる(