ゲーム

eve the fatal attraction をなんともう終わらせてしまった(廃

巷では評判イマイチだけどフツーに楽しめたおー


あははあははははっはっはっはははっはh




・・・やっぱ止まんないな・・ひとつのことに夢中になっちまうタチでw

てかやっぱ続編を買ってしまう俺・・悲しき性。

まぁテキトーに考察。って完全に俺の備忘録と化するのでまぁスルーして(何


________________________________

とりあえず主人公の一人、法条まりなの過去が明らかになってかなり驚愕。

こんなカオスな人生だったら確実に精神崩壊してるだろ・・的な。

あとはなんか吹っ切れてた。というかやっぱ前作とシナリオ書く人が違ってるからか

自分の信念を貫きすぎてるというか。まぁ面白かったんだけど。


もう一人の主人公、天城小次郎はどうみても子安wwwぉぅぃぇ

というのはさておき、自分の道を模索する至極人間臭い面が出てて俺的には

もっとハードボイルド的なニュアンスがあったので新鮮だった。

あと暗号解読のとこがなかなか面白かった。公開鍵暗号とか。

まぁリアルにトリビアだけどやっぱこういうのはとりあえず知識を得られるゲームなのでGJ。



システム面ではマルチサイドシステムは健在。少々めんどい所もあったが

それもeveシリーズの魅力のひとつとして許す。過去ログの表示がないのは不満。


ストーリーとしては面白かった。・・・だがしかし難しかった。

というか結構”自分で考えてみて”的な所がいくつかあったんでまぁ自己補完するしかない。

てなわけでネットサーフィンしていろいろ情報を集めると、案の定制作時間が足りなかったそうな。

まぁいきなり死んだキャラとかの殺された経緯とかかなり割愛されてたしな・・・

eveシリーズを通してカギとなる”クローン”のことについても多少強引だった感が。

あと前半は超面白かったんだが、後半になるとやっぱ制作時間足りませんでした的な感じがわかる。

ちゃんと時間かけて前半並みのクオリティで後半も作ったら神クラスだったのに・・


残念でならない。


_________________________________

てなわけでeveシリーズに興味を持った人は

eveシリーズでもっともクオリティの高い

eve burst errorをやるといいと思います(何