マブラヴ オルタネイティブ

実は無印のほうを3年前の大学4年のときにやってました。
でも微妙だったんで続編のオルタをやる気にはなれなかった。
んで今回マブラヴのアニメがやるってことでオルタをやってみました。

                                          • -

感想ですが…
熱い!熱過ぎ!
冷めた物事の考え方しかしない俺ですが
心が熱くなりました。

んでなぜかゲームの中でも無印から3年経った事になってるっていうんで
やる気が起きました笑

内容はまぁ一言で言うと戦争SFなんですが、戦争で人がばたばた死に過ぎて
妙にリアル感があるっていう。
ホントかどうかは知りませんが戦争の最前線に出た兵士達の戦う理由が
国や家族のためではなく一緒に戦ってる仲間を死なせたくない、とのことです。

戦争になったらこんな心情になるのか…と思いながらプレイしてました。
神ゲーといわれてた所以がわかったよ…


しかし話はくっそ重いんでメンタルに余裕のあるときに遊ぶことを
お勧めします。こういうゲームはまだ世の中に眠っているんだろうか…