欲しいもの、

1,金
2,休み、時間
3,毎日を楽しく充実させる


1,を達成するためには
?金の良い会社に移る?資産運用をする。

ちなみにもう?は始めてます。言うなれば株と外貨預金です。
実家暮らしの利点を最大限生かし、全給料を資産運用にぶっこむ
no risk,no lifeを全力で実践してます。

株は自分の感性に合った本を2,3冊買って熟読しました。今のところ下記のような成果です。

国際帝石 406000買い 424000売り +18000 7/12
東光   158 買い 163 売り +5000 7/14
郵船   331 買い 341 売り +10000 7/14
国際帝石 417000買い 430500売り +27000 7/27
ヤマハ発 1220 買い 1224 売り +1600 8/20
国際帝石 406500買い 414500売り +8000 9/12
国際帝石 404500買い 412000売り +7500 9/27
国際帝石 400000買い 403500売り +3500 10/1
国際帝石 400000買い 408500売り +8500 10/5
いすゞ  336 買い 339  売り +3000  10/5

さて、そろそろデイトレーダーに(
元手は100万ちょいです。んで何故かまだマイナスで売ったことないw
元手が1000万になったら仕事やめられるな…
株のことはまた後日に記述します(

ちなみにドルのへたれっぷりがカワイソスレベルだったので83円のときにシコタマ買ってあげました。
俺社会の役に立ってる。外貨預金万歳。


2,を達成するには
?仕事をやめる。?休みの多い業種に転職

?はさすがのギャンブラーの俺でもでかすぎる賭けなので
金ができるまでは当面却下。
というわけで?になるんだが、大学の同期の話とかいろいろ聞いて考えてみた。

・公務員
ピンきり。市役所でも配属される部署で忙しさが大分変わる。
ちなみに勉強してまでいこうと思わない。

学芸員
とりあえず在学中に資格は取ったのだが
日本では外国より学芸員の地位が低いらしい。
定年後地位向上したら考えてみるか。なんだかんだ美術館好きだし。

・大学職員
というわけで本命。何で就活中に受けなかったのか…
知人の職員に聞いたところ、夏休み強制10日休日+有給8日使って
海外旅行2回してました(
でも刺激の少ない職場らしいのでなにかプライベートで目的がないと
きついとのこと。(余裕です)