疑問

宗教の勧誘をされたんだがちと気になることがあった。



キリスト教は人々を救います」



よくこういう事言って勧誘して来るんだが

いつも俺は不思議に思う。というかアメリカにいた頃も

無宗教wwwとかいったらみんなキリスト教信じろとか似たような事言って

俺をキチガイ扱いしていたw日本人はたいてい無宗教だっての!

まぁ周りが異常の中で一人が正常でもその一人が異端扱いされるのは世の常。



んでいつも俺はこう切り替えしてるわけです。


「なんでキリスト教を信じようと思ったんですか?」

「ほかの宗教と比べて何が良いと思ったんですか?」



この問いの答えで返ってくるものは

”家族がキリスト教だったから今の宗教を信じている”

”ほかの宗教のことはわからない”


なんかもう噴かざるを得ないですよね。

なぜか自分で考えることをせず与えられたものを信じ、世界には様々な考え方が

あるのにもかかわらず、妄信的に一つのことを信じて排他的になる。




あとお前ら考えたことあるのか?宗教の矛盾ってやつをw

たとえば誰ともヤッテなくてどうしてマリア様が妊娠できたの?

いやー科学的に辻褄合わせて説明するなら膣内で精子生成できたってことか!

ブラヴォー男用済みであるww







ねーよwww




要するにまっとうな普通の人間が考えたらマリア様はペテン師ことになるよね。

それでいてそのことに何の疑問も持たずにキリスト教信じてる奴は

この世にゴマンといるっていう。

もっと自分の頭で何が真実かを見極めた方がいいと思うんだ

こういう(笑)的な矛盾はすべての宗教が少なからず包含しているもんだと思われ。

でもみんなこういうのを信じる。何でだろうね。

あ、やっぱ信じれば心がラクになるからか。頭がパーンってなる境地に達せられるからか。




まぁ保身(笑)のために言っとくと何を信じるかなんてその人の自由だし

俺は干渉する権利も当然ありません。

だけど、そんな宗教とかが原因で世の中紛争が起こりまくってるって知ったら、

キリスト様も雲の上でびっくりらしてると思うんだ。

よく考えてみろ。紛争起こして人殺しまくってこっちの宗教の方が正しい!

って主張したところでホントに慈愛の心に満ちたキリストが喜ぶと思うか?

答えはよっぽどのアホでない限りノーと答えるだろう。



なのにみんなそういうことすら自分の頭で考えないばかりに宗教同士で対立が起こる。

お前の頭はアレか。飾りか。イェルサレム(笑)とか人殺しまくって勝ち取って

自己満に浸るわけか。俺の信じたものが正しかったって。

その前に他人の考えも聞けばいいのにね。まぁそれができないから紛争なんてものが起こるんだろうけど。




世の中はこれだから面白い






結論:要するに彼女でも作ろうと思った