ウィンブルドン

VAMOS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てなわけでフェデラーVSナダル

ナダルの勝利で幕を閉じましたw

6-4,6-4,6-7,6-7,9-7とかwww

5時間近くやっててウィンブルドン史上最長だそうなwwww

俺とか頑張っても3セット途中までしか持たんぞwwww足攣るwwwwこいつら体力ありすぎ・・・

んでサッカーもテニスも制したスペインは狂喜乱舞してることだろう・・

てかスペイン国王wwwあなたサッカーも観戦してましたよねwwwww

暇すぎだろ常識的に考えてwwwwwwww

                                                                                    • -


いやーーーまじですごかった。ナダルはマジで良く拾う拾うww

サーブも改善されてたし、フォア、バックともに強烈。攻撃力半端ねええwwww

カウンターショットもキレキレだった。

対するフェデラーも超一流のフォアを武器に200km前後だけど(速い人(ロディックとか)は220kmくらいは出る)

コースがいいのでガンガンエース取りまくるサーブは唖然。


敗因はやっぱ片手バックだな・・

ナダルの強烈なトップスピンのフォアをバックに叩き込まれると

球がすごく跳ねるからどうしても打点が高くなって

ミスが早くなる&攻めれない。しかも片手だと尚更高い打点は対処しにくい。

そしてラリーが長引けば長引くほどトップスピンでミスしないナダルが有利。

あとフェデラーのボレーのミスも目立った。


最後のインタビューで

"I'll be back next year.."

とか言ってたフェデラーが妙にかっこよかった・・・