アニメ

というわけでサボって十二国記ってのを見てました。BSのNHKで。



うん、面白い



実は母親がこれ好きで十二国記の小説全部家にあるっていう(
俺は高二のときに読み出して完璧にハマりましたww
世界観がイイ。中国風ってのは最初抵抗感じたけど慣れるとそれがよく感じる。

んで中国風の地名とか結構ムズイ単語の羅列で最初は読むのやめようかと思ったが
結局読破。まだ完結してないけどw


でも作者の小野不由美書くの遅すぎ・・高二のとき以来新しいの出てねーぞ!おい!
まぁ俺同様サボってるってワケですか(


でもまじ面白いっす〜まぁ暇があれば見てみるのもいいんとちゃう?笑


ちなみにこのアニメのおかげで声優の久川綾って人に多少詳しくなりました(廃