EVE burst error PLUS

随分前に買っておいて(高校時代)ずっと放置していたゲームを唐突にやりだした(謎。というか最近プレステ触ってなかったから何かもったいないなーって気がして始めました。

んでウィキペディアでちと調べてみるとなんとこれ元はパソゲーかよ!って事に気付く。まぁネタバレになるからさらった読んだだけだが、なんと1995年のものらしい。あとジャンク品コーナーにあってノベルゲームだったからまぁその時点で元パソゲーと疑うべきだったのだがまぁ今の俺にとってそんなことはもはや(ry。

そして始めてみる。まぁ予想通りのノベルゲームだけど、主人公が二人いて交互に視点を入れ替えてゲームを進めるという斬新なもの。まだ途中までしかやっていないが、初めは接点を持たない二本のシナリオが、ゲームを進めるに従って絡み合い、知らないところで二人が協力し合う場面などは血が滾るぜ!面白い。もちろんPS2なのでエロシーンなどは全てカットされているところもストーリーに没頭できるから俺としては有難い。経験上いいシナリオなのにエロシーン入れて興ざめになったことは多々ある・・・そして推理系ミステリーというのはゲームでは初めてなんでハマってますwグロックほしすw